温熱蕁麻疹を引き起こす4タイプの冷え症

温熱蕁麻疹を引き起こす4タイプの冷え症を漢方治療!

温熱蕁麻疹を引き起こす4タイプの冷え症を漢方治療!

温熱蕁麻疹の原因となる冷え症には、
4つのタイプが存在します。

 

 

 

タイプ別で治療法や用いる薬も異なり、
自らの判断でも対策できなければいけません。

 

 

 

温熱蕁麻疹を悪化させる冷え症には、
主に以下の4タイプに分かれます。

 

 

 

  1. 精神的な冷え症
  2. こどもの冷え症
  3. 更年期の冷え症
  4. 夏季の冷え症

 

 

 

この4タイプで間違いないでしょう。
これらをタイプ別で、各記事にて治療法や
対策方法などを解説しました。

 

 

 

ぜひ参考にしてください。

 

 

 

温熱蕁麻疹を引き起こす4タイプの冷え症を漢方治療!記事一覧

 

温熱蕁麻疹を引き起こす4タイプの冷え症を漢方治療!記事一覧

更年期女性の冷え症を漢方で治療!

冷えを訴える人は女性に多く、若年層から更年期の女性にかけて非常に多い問題です。特に更年期の女性の冷えは重要な問題!過激なダイエットやインスタント食品などの偏食、夜型の不規則な生活、キツイ冷房や生足ファッションといった生活的な習慣から、冷え症を助長させています。実は月経痛や不妊を悩んでいる女性の一部で...

≫続きを読む

 

温熱蕁麻疹の原因!夏の冷え症を漢方で治療!

夏は暑い室内を涼しくするために、過剰にエアコンや扇風機などを使いがちですが、実はあなたのその行為、冷え症と温熱蕁麻疹の原因を作ってるかも?!冷え症が温熱蕁麻疹の原因になることは他の記事でもお伝えしていますが、冷え症によって免疫力が弱った体は、温熱の刺激に過剰に反応し、アレルギー反応を引き起こします。...

≫続きを読む

 

ストレスによる冷え症を漢方で治療!

現代社会に多い過剰なストレスは、温熱蕁麻疹のような皮膚疾患だけでなく、冷え症などを引き起こすケースもあります。一昔前は、統合失調症患者による妄想で、ストレスによる冷えを訴えるケースが多かったのですが、今では一般人でもストレスによる冷えを訴える人が増えてきています。ストレスが過剰になると、交感神経が優...

≫続きを読む

 

子供の温熱蕁麻疹と冷え症を漢方で治療!

子供は風の子と言われるくらい内熱が旺盛なもの。活発でそうそう冷え症になるようなものではありませんが、冷房器具などが普及してきた現代では、子供の冷え症が増えています。これは、徐々に子供の低体温化が増えてきているのが影響しています。原因としては、冷房器具などによる生活環境の変化や、コンビニ食や朝食抜きな...

≫続きを読む

 

温熱蕁麻疹を改善したいなら?!

僕自身、色々な方法を試しましたが、やはり熱に徐々に体を慣らしていく 減感作療法が一番効果を発揮しました。



その方法を実践する場所はお風呂場になるのですが、 あまりに熱いお湯にいきなり浸かると、蕁麻疹の痛かゆい症状で ストレスになりますし、なによりショック症状が出る恐れがあります。



もしお風呂場でショック症状が起こりでもしたら、 浴槽でおぼれるかもしれませんし、そのまま倒れて 頭を強く打って致命傷になるかもしれません。



そんなことを避けるためにも、はじめは蕁麻疹が出るか出ないかくらいの きわどい温度で慣らしていく必要があります。



でも、それでも温熱蕁麻疹患者にとってはつらい治療になることは必須!



なんせ蕁麻疹になるような状況をあえて作ってそこに飛び込むわけですから、 もうあの蕁麻疹のかゆさやチクチク感に堪えるあのさまはまさに苦行!



温熱蕁麻疹になるような人はただでさえ肌が敏感に反応してしまいますから、 お風呂の温度を下げて入るとしても、肌を守る対策を採らなくてはいけません。



そこでおススメなのが、『みんなの肌潤風呂』です!







この入浴剤は、お風呂に入れるだけで肌を刺激する塩素を除去し、 保湿効果をもたらしてお風呂の温熱刺激から守ってくれます。



しかも、お風呂から上がった後の乾燥しがちな肌もバリアし、 敏感になりがちな風呂上りの肌を温熱刺激から守ってくれるのです。



アトピー肌や赤ちゃんでも使えるので、肌が弱くて温熱蕁麻疹が怖くて お風呂に入れないという方におススメの商品です。



実際に僕も購入して試してみたので、 詳しく見てみたい方は、以下の実践レビューをどうそ!








ホーム RSS購読 サイトマップ